コンクールへ向けて~お教室にて♪

幼稚園年中のHちゃん、今年の夏、コンクールに初挑戦します❗
 
覚えたての字で、振り返りメモを書いていました。
すごいですよね⤴⤴
 
コンクール至上主義でない私が、生徒をコンクールに出す理由。
それは、この経験を通して大きく成長することがわかっているから。
 
ひとつの曲を細部にわたり分析し、繰り返し繰り返し、自分の音として表現する。
 
テクニックの向上はもちろん、精神鍛練、周りへの感謝など、多くのことを知る機会となり得ます。
 
ほほえましい成長を目にしたとき、この上ない喜びと感動を覚えます。
 
さあ、夏よこい‼
 
o0720096013954625965o0720096013954625971
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どるちぇは、鹿児島において音楽を活用した教育を軸に、成長や発達、健康づくり、地域づくりなど、さまざまな年齢や集団、場面に応じた活動を行っています。

音楽教室の体験、リトミックへの参加、セミナー開催、講師依頼などホームページからご確認ください。

目次